18日、木曽にて吹奏楽練習に参加

18日は、kisoウィンドアンサンブルの練習に参加してきました。
午前中は、11月に予定の単独演奏会の練習。
ちょっと早起きして、9:00過ぎには練習場所に到着できました。
そして午後からは、場所を移して、9月の「木曽吹奏楽フェスティバル
の合同演奏ための合同練習にも参加。
共演する、木曽町消防団音楽隊と、木曽青峰高校吹奏楽部のみなさんとで、
一堂に会しての合同練習会でした。
2013年8月18日(第3日曜)
【kisoウィンドアンサンブル練習会】@三岳公民館
9:30頃~11:20頃
曲目:11月演奏会の曲
午後の合同練習を控え、短時間ではありましたが、
秋の単独演奏会の曲をほぼ全曲通しました。
今回は小編成ステージもあるので、
曲数が多く、一曲一曲は難易度が抑えられている感じかな。
それでも、金管のみなさんはちょっとハードなようでした。
【kiso吹奏楽団合同練習会(CBで賛助参加)】@木曽青峰高校音楽室
12:30頃現場入り~音出し~個人練習
13:30~、合奏練習
15:30~、メンバー交流等~まとめの会
16:00~撤収・・・kisoWEメンバーと軽く打合せ等
17:00頃、現場離脱
曲目:風紋、ルパン三世のテーマ曲
参加者=kisoウィンド、木曽消防団音楽隊、
木曽青峰高校吹奏楽部、一般参加の方
10日前の社会人だけの練習会に続いて、
高校生らとの初顔合わせ練習会でした。
指揮は本番も含め、高校の先生が担当されます。
高校生の前向きな姿勢、それに先生のややオタッキー(?)なご指導、
どちらも刺激的かつ楽しいものでした。
本番は9月8日(日)14:00から@木曽文化公園文化ホールです!

…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする