22日、お通夜での生演奏のお仕事でした

本日早朝にご依頼の連絡があり、
夕方より、お通夜での生演奏に行ってきました。
ん?前にもそんなことが?
…はい、先週にも同様のお仕事がありました。
葬儀関連のお仕事は当然のことながら、
いつも突然ご依頼が来るのです。
2013年8月22日(第4木曜)
【お通夜式献奏(vcソロ)】@文十鳳凰殿、西尾中央斎場
17:15現地入り、準備~打ち合わせ等
18:15~開式前まで演奏
19:00前、演奏終了
19:10頃、現地離脱
演奏した曲:童謡唱歌、昭和歌謡、クラシック小曲等々
今回はリクエストはナシというご連絡でしたが、
なんだか水面下では出ていたらしく、
ひょっとしてできますか?的な聞かれ方で言われた曲があったりなかったり…。
いつもの楽譜資料を持ち歩くといいのかなと思ったり思わなかったり…。
なかなか対応が難しいです。
今日の演奏そのものはこれといって問題なく行けましたが、
なんとか、柔軟にいろんなご要望に応えられるようにしていきたいですね~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする