本日25日の満奇洞オカリナコンサートは中止!

残念ですが、タイトルの通りです。
9:00少し前に中止の決定、それからすぐに帰路につき、
15:00頃には愛知に帰ってきました。
原因は大雨・・・といっても、現在降っている雨ではなく、
前夜までの雨が鍾乳洞内に、後になって落ちてくるのです。
外はこれから止んで晴れ間が出始めるような状態でも、
そのあとからどんどん雨水がたまって、
洞内が洪水状態になってしまうのです。
現場まで行ってみましたが、みんなで協議して、
これはやめた方がいいだろうという結論となりました。
今回は私にとって最後の参加でしたが、
まあ、こういう結果となり、まあ、それも一つのタイミング。
やはり、ちょうど潮時という感を強く持ちました。
さて、まさかとは思いますが、
ひょっとしてこのブログをご覧になった方で、
新見に向かっていた方がいらっしゃったとしたら大変申し訳ないですが、
当方としてはぎりぎりの判断であったことご理解いただきたく思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする