14日、オクトパス合奏団の久々ボラ演

本日午後からオクトパス合奏団として、
久々のボラ演奏やってきました~!
今日の会場は地元、当事務所から徒歩5分足らずの場所!
3月に初訪問して、ようやく2回目の訪問となりました。
演奏終了後に頂いたアイスコーヒー、おはぎ、
それにお抹茶のおいしかったこと!
関係の皆様にはお世話になりました!
2013年9月14日(第2土曜)
【オクトパス合奏団ボラ演奏】@岩倉小規模多機能ホームちあき
13:00頃、現地入り
13:30・・・「敬老会」開会
14:00頃~14:30、オクトパス合奏団の演奏
15:00頃、閉会
曲目=
秋のメドレー(誰もいない海~小さい秋見つけた~里の秋~赤とんぼ)、
月のメドレー(月の砂漠~荒城の月~證誠寺の狸ばやし~うさぎ~雨降りお月さん~おぼろ月夜~月がとっても青いから)、
ベートーベンのト調のメヌエット、ドヴォルザークのユーモレスク、
浪花節だよ人生は、ふるさと
3月初めに訪問した、ご近所の施設に、ようやく2度目の訪問が実現しました。
前回の終わり際、いつでもどうぞと言われたにもかかわらず、
いつにしようか迷っているうちにまたまた延び延びになり、
また、施設スタッフに伺うと、こちらからお願いするのもいいのかどうかと、
やはり迷っていらっしゃったそうで、
なんだか、お互いに遠慮し合ってる感じだったようです。
そして、今回は「敬老会」という行事をきっかけに、
思い切って声をかけてくださったのでした。
そういう行事の一部の賑やかしの意味合いが強いと感じたので、
今回の曲目では、最後の「ふるさと」以外は、
一緒に歌ってもらうことは実はあまり考えていなかったのでしたが、
ほかっといても歌う歌う!
実に歌好き音楽好きのみなさんで。
歌詞のないクラシックまでふふふ~んとハミング。
こちらで少々あおった面もありますが、
本当に大盛り上がりでお互いに楽しむことができた気がしました。
そして、せっかくだからと、思い切って、次回の日を決めてくださいと、
こちらからお願いして、2か月後の訪問日を決めてきちゃいました~。
そういうわけですので、11月にもお邪魔します!
今度はもっと歌える曲を準備しますからね~!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする