22日、オクトパス合奏団のボラ演

2013年10月22日(第3火曜)
【オクトパス合奏団のボランティア演奏】@さとうデイサービスセンター(江南市)
13:00、現場入り~セッティング、音出しチェック等
14:00~15:00、演奏
曲目=秋のメドレー、ユーモレスク、メヌエット(ペツォールト)、
わらべ歌メドレー、涙そうそう、花 ~全ての人の心に花を~、
浪花節だよ人生は、川の流れのように、いつでも夢を、故郷
+10月生まれの利用者さんのために「ハッピーバースデー」
7月に「七夕コンサート」をさせていただいた、
トータルケア・ネクサスのすぐお隣、同系列の施設です。
マサオカは毎月「うたごえ喫茶」のために出向いていますが、
オクトパス合奏団としては初めての訪問ということでした。
一応、お聞かせ主体ではありましたが、
歌の好きな利用者さんが多く、ここでも歌詞のないクラシック曲を、
ふふふふ~んと一緒に口ずさむ方が何人も!うれしいですね~。
そして、途中で生演奏と共にハッピーバースデー。10月生まれの利用者さん、
「何か一言」とマイクを向けられたときに涙で声を詰まらせてしまってました。
こちらも、もらい泣きしそうでした。
そのあとはいつでも夢をとふるさとを大合唱で終了。
トータルに喜んでいただけたようでよかったです。
・・・以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする