16日、お通夜の生演奏してからニットバー!

前日15日に続き、16日もお通夜のお仕事。
夜はニットバー。西尾市内から直行するも、
事故渋滞に阻まれ、予想を大きく超えた35分遅れの現場入りになりました。
2013年11月16日(第3土曜日)
【お通夜式献奏(vcソロ)】@やすらぎホール幡豆斎場
16:15現地入り、準備~打ち合わせ等
17:15~開式前まで演奏
18:00前、演奏終了
18:05頃、現地離脱
演奏した曲:童謡唱歌、クラシック小曲、即興曲等々
旧幡豆町は今では西尾市なのです。
旧幡豆町は蒲郡の西隣、三河湾に面した街。
やすらぎホール幡豆斎場は、名鉄蒲郡線、三河鳥羽駅からすぐのところ、
海と山を背景に名鉄の赤い電車が走る、風光明媚ないいところです。
距離は遠いけど、意外に便利な近道を見つけました。
しかし、国道23号バイパスは混んでたなー…。
こじんまりとした式場で、お通夜弔問の方々の目の前で演奏。
お参りが始まる寸前には演奏終了。
一礼をして去る時に何人かの方がワタシに目礼をしてくださいました。
ありがとうございました!
【魅惑の夜のニットバー#50】@かがよひ
☆マサオカからは、生ピアノBGMに関するご報告です。
19:00~「開店」
19:35~、生演奏タイム《1》
20:30頃~、生演奏タイム《2》
⇒演奏した曲:魅惑のワルツ、ブルームン、サマーサンバ、
エンドレスラブ、マイフーリッシュハート、愛のプレリュード、枯葉、…他
☆次回=11月23日(第4土曜)、次々回=12月7日(第1土曜)
7月より、ピアノ演奏タイムをちゃんとワクにしてわかりやすくしよう!
という試みを始め、はや11月も半ば。グダグダが続いてましたが、
今回はなんというか、ワタシが遅れて入ることになり、
その勢いで到着直後にまず一席…じゃなくワンステ!
ばばばばばっばっと、生演奏タイムに突入しました。
そのあとでワタシ自身のドリンク&腹ごしらえタイムとなり、
皆さんご歓談。たこちゃん黙々と編み物作業…。
別テーブルでは翌17日の「ブルーズ夜咄」の準備が進行していたらしい…。
そして、また一息ついてから2ステ目も数曲…。
それなりにカタチは作れたと思うのはワタシだけか…?
とにかく、何でもありのニットバーは、まだまだ続きます。
参加費免除の「(ピアノライブを楽しみながら)飲むだけ参加」にもどーぞ!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする