27日夕、葬祭関連のお仕事、「音楽夜話」は参加自粛

<2013年11月>
 27日(水)は昼間はオフだったのですが、大正琴関連で、急ぎの楽譜作成があり、どうにかメドがつくところまで進め、夕刻からは、葬祭関連の生演奏のお仕事に行ってきました。第4水曜なので、「かがよひ」では毎月恒例の「西洋音楽夜話」の日でしたが、諸事情により、今回は参加を自粛。
 「お仕事」終了後はそのまま自宅に戻り、楽譜作成の続きを進めて、どうにか完成にこぎつけました!「自粛」の理由はお仕事の都合だけではなかったのですが、結果として、個人的には、よい時間配分となって助かりました。しわ寄せ的にご迷惑をかけたり、がっかりさせたりといった、「影響」が出たとは思いますが、ワタシとしても譲れないところですので、ひたすら申し訳ないと申し上げるほかはありませんです。
2013年11月27日(第4水曜)
【お通夜式献奏(vcソロ)】
17:15現地入り、準備~打ち合わせ等
18:15~開式前まで演奏
18:50頃~、ナレーションBGMも生演奏で
19:00前、演奏終了
19:10頃、現地離脱
演奏した曲:唱歌、クラシック小曲、静か目のポップス曲、即興曲等々
 葬儀関連のお仕事を連続的にいただけるようになってきたのはありがたいのですが、式場がどこなのか、間違えそうで毎度不安になります。今のところはまだそのような「事故」はワタシ自身はもちろん、他の演奏関係者からも聞きませんが、今後もずーっとノーミスで行けますようにと、祈り続けるしかありません。今回は久々に司会の方のナレーションのBGMも生演奏でやりました。とりあえず、ピッタリに終わった感じを出すことができましたが、どうだったでしょうか~。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする