1日、オカリナ講座共同指導と夜のニットカフェ

3月になりました。
曜日の関係もあって、3月最初のお仕事はオカリナ講座の共同指導でした。
講座会場の西生涯までは久々に東枇杷島からやや長距離歩行で行きました。
夜には「夜のニットカフェ」もあり、例によってBGMピアノ演奏もやりました。
2014年3月1日(第1土曜)
【オカリナ~モ結音(共同指導)】@名古屋市西生涯学習センター
10:00~11:30、参加者6名
内容:D-32、いのちの歌、ブルーシャトー、想い出の渚
自力での楽譜作成は大変なご努力と思われます。
しかし、移調譜の作成などは、
細心の注意を払わないと書き間違えが続出します。
練習時間の中で皆で吹いて確認していくのもひとつの方法かもしれませんが、
今回はそれ以前の単純書き違い読み取り違いと思われるミスが多すぎて、
時間のロスが多々感じられました。
【夜のニットカフェ#60】@コミュニティカフェ「かがよひ」
19:00~21:00+α
<生演奏報告>ピアノ生演奏、数曲やりました。
おしゃべりが弾んでしまうとなかなか切り替えが難しいです。
もっときちんと時間を決めてやるようにしたいですね。
昨年夏ごろのやり方を貫く方がよいかもしれません。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする