27日、オクトパス合奏団の慰問演奏でした

(またまたあと載せ報告~)
27日は午前中ワタシの音楽表現講座のあと、午後からは出直し、オクトパス合奏団として、慰問演奏にも行ってまいりました。
昨秋からツキイチペースで訪問している、春日井市の「風里(かざり)」です。今日でなんと6回目となりました!

2014年3月27日(第4木曜)
【オクトパス合奏団施設慰問演奏】
@ディサービスセンター風里(かざり)
13:15頃、現地入り~設営~「公開リハ」
13:30~、演奏
[演奏した曲]
1.春のメドレー(春が来た~春の小川)
2.楽興の時第3番
3.春の月メドレー
4.フランシーヌの場合
5.オブラディ・オブラダ
6.チャンチキおけさ
7.浪花節だよ人生は
《アンコールとして》ふるさと
昨秋から毎月訪問を続けて、とうとう半年です。特別な演出もなく、ただ演奏しているだけですが、利用者さんにもスタッフさんにも何とか喜んでいただけているようで、まだまだ続くようです。
こちらも普通は老人ホームではやらんだろというネタが満載という気がしますが、そこがかえって新鮮なのかもしれませんね。3月の目玉は「フランシーヌの場合」・・・今年は3月30日が日曜日でしたからね。
・・・以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする