24日、今日はわたしがトリプル!

今日はわたしの方がトリプルでした。
午前中、主催講座である、「音楽表現力UP講座」
お昼過ぎからはオクトパス合奏団のボラ演。
そして夕方はお通夜のお仕事も。
このところ体調も思わしくなく、
久々にちょっとしんどかったですね~。
2014年4月24日(第4木曜)
【音楽表現力Up講座(個人B)#10】
10:00~11:00
練習曲を使った基本的練習、曲練習、他質問等
レガート奏法の極意がつかめそうな瞬間がありました。
何とかご自分のモノにできるとよいのですが。
フレーズのしっぽのまとめ方はどなたも苦労されるところと思われます。
気長に・・・。
とはいえ、ご依頼の譜面つくりが追い付かず申し訳ないです。
【オクトパス合奏団ボランティア訪問演奏】
@ディサービスセンター風里(かざり)
13:15頃、現地入り~設営~「公開リハ」
13:30~、演奏
[演奏した曲]
1.「木星」より
2.楽しき農夫
3.滝廉太郎の「花」
4.5月の歌メドレー(背くらべ~こいのぼり~鯉のぼり)
5.青春時代
6.見上げてごらん夜の星を
7.川の流れのように
8.ふるさと
《アンコールとして》春のメドレー(春が来た~春の小川)
今回は新レパートリー多数。
毎度の「公開リハーサル」もあり。
今練習するなよ!って感じでやってます。
ここだから許されるかな?って感じですね。
毎回楽しませていただいてます。
終了後にはまたまた来月の訪問日も決めていただきました。
【通夜式献奏(vc独奏)】@西尾市内の斎場
17:15、現場入り~打ち合わせ~待機
18:15~、開式前の演奏
19:00、演奏終了、現場離脱
演奏した曲:クラシック小曲、静か目のポピュラー曲等々
(リクエストは特にナシ)
ノンストップ演奏がだんだん進化してきました。
曲のつなぎもアドリブで入れちゃってます。
結果的に、曲間はほとんどなし。
エリックサティの「家具の音楽」のような発想ですね。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする