10日午前中、告別式の生演奏、夕方は夜のニットカフェ

10日午前中は告別式の生演奏で、名古屋市内の某斎場へ行ってきました。
いったん帰宅し、夕方からは二週間ぶりの夜のニットカフェでした。
2014年5月10日(第2土曜)
【告別式献奏(vcソロ)】@名古屋市内の斎場
8:30、現地入り、準備~打ち合わせ等
9:30~10:00開式前まで演奏
10:30頃~11:00、「お見送り」~「出棺」の演奏
11:15頃、現地離脱
演奏した曲:クラシック小曲中心に
名古屋市内でも自宅から比較的近い現場でした。
具体的なリクエスト曲はありませんでしたが、
クラシック中心ということで、いろいろ用意して臨みました。
しかし、暗譜で行けると思って弾き始めると結構うろ覚え。
いざとなると記憶がとんだりします。
おぼえていても念のための譜面は必要と思いました。
また、この日はちょっとした「出トチリ」もやってしまいました。
瞬間的なことではありましたが、お聞き苦しいところがありましたこと、
関係各位にはお詫び申し上げます。
音は一回出したら引っ込められません。
打ち合わせをもっとしっかりして、
再発防止に努めなければ!と思いました。
続いて夜の部~。
【夜のニットカフェ#66】@かがよひ
※マサオカからはBGM演奏報告~。
19:00~21:00
演奏タイム=20:00頃~20:30頃
ここんとこ身内の飲み会と化していますが、それでもナマBGMやりました。
今回はポップス系。曲目的には変わり映えしない感じかもですが、
なるべく私の知らない曲を開拓しようと、
持っている楽譜の中の知らない題名から選んだりして、
弾き始めて「何の曲?」って聞かれて「知らない…」って答えるのは変ですか?
まあ、変でしょうね!
5月はあと、16日(金)、24日(土)の2回予定。
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする