14日、オクトパス合奏団の月例ランチタイムコンサート

6月14日(土)は、茶処「あ・そこ」にて、
ツキイチ定例となった、ランチタイムコンサートでした。
そして同日夕刻には、「夜のニットカフェ」でピアノも弾きました。
2014年6月14日(第4土曜)
【オクトパス合奏団のランチタイムコンサート#10】@茶処「あ・そこ」
12:00~/13:00~
演奏した曲:
プレリュード第七番、楽興の時第三番、おもちゃの交響曲、
みかんの花咲く丘、花(滝廉太郎)、さとうきび畑、
雨のメドレー、雨のポップスメドレー、雨の日と月曜日は、
夢で逢えたら(2回目のみ、アンコールとして)
毎月開催のランチタイムコンサート、先月に続き、今回も土曜開催でした。
今日もにぎやかでしたね。
我々も盛り上げに一役買えてよかったと思います。
新作の「雨ポップメド」もいい感じで仕上がりました。
明日の本番への、いい前哨戦になりました。
というわけで、来月もやります。
次回予定:
ランチタイム・コンサート@茶処「あ・そこ」
7月14日(月)12:00~/13:00~
次回も14日に開催です。ご来店お待ち申し上げます!
【夜のニットカフェ#70】@コミュニティカフェ「かがよひ」
19:00~21:00・・・
ピアノ生演奏
20:00頃~20:30頃
今回は昭和歌謡中心にBGM演奏やりました。
実は来週予定の「歌声カフェ~」の前哨戦になってたり…。
用意した楽譜が演歌系に偏りがちだったのが少々アレではありましたが、
BGMっぽい演奏を心掛けて、抑え気味のアドリブなど、
それなりに工夫を凝らしてみました。
次回は来週20日(金)。昼間は「歌声カフェ~」もあります!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする