15日夕、オクトパス合奏団コンサート@つくる。

色々あって報告が遅れちゃいました~。スミマセンです!
15日は、昼間午後からのイベントが終わってすぐに移動し、夜もライブでした。
2014年6月15日(第三日曜)
【おもちゃコンサート&オクトパス合奏団演奏会】@「つくる。
18:00過ぎ、現地到着~リハーサル
19:00開演・・・saramixさんのオタマトーン
19:30過ぎ頃?~、オクトパス合奏団
20:45頃終演
演奏した曲:
おもちゃの交響曲(saramixさんとコラボ)、さんぽ、
プレリュード第七番、楽興の時第三番、ユーモレスク、
お寺のメドレー、雨のメドレー、雨のポップスメドレー、
ねこふんじゃった、ねこの森には帰れない、谷山浩子メドレー、
青春時代、抱きしめたい、オブラディオブラダ(アンコールとして)
「つくる。」は古民家とのこぎり屋根の工場を再生したモノづくりイベントスペース。
この日も同時進行で絵画教室やら何やら行われていたそうですが、
その一角の和室ぶち抜きスペースを使ってコンサート!でした。
前半はsaramixさんによる、オタマトーンとDSサウンドを使ったとても楽しいパフォーマンス。
全編天然ボケのような語り口がとても面白い。
でも、決して本当のボケではなく、観客の参加も計算された(?)素晴らしいパフォーマンスでした。
そして後半から我々オクトパス合奏団登場。
まず一曲目はsaramixさんに残っていただき、コラボ演奏は、
当然のごとく、「おもちゃの交響曲」・・・
おもちゃの何とかと名の付く曲は他にも多々ありますが、
おもちゃの楽器が使われるのはこの曲だけですよね!っということで、
オタマトーンに「おもちゃパート」をお願いして、これまた楽しいコラボになりました。
その先はまあ、いつもの我々流、何の演出もナシw。
でも、いつものボラ演ではあまり使えなさそうな曲をたくさん入れて、
明るく楽しく演奏させていただきました。
結構遠くからも聞きに来て下さった方々もあったようです。ありがとうございました。
たぶん絵画教室から流れてきたかも?ですが、子供たちも大勢来てくれて、
最後まで飽きずに聴いてくれたのがうれしかったです。
saramixさんとは今後もコラボりたいですね~、よろしくです!
「つくる。」のオーナーさん、スタッフさんには大変大変お世話になりました。
そして、今回もこの素晴らしい場所を紹介してくれたのは、
美容師で美術モデルで絵描きでえ~と、いろいろ多才で多彩なアーチストゆっくんでした。
いつもありがとー!
…以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする