13日、みよし子供音楽セミナー(見学)

13日は生涯学習音楽指導員仲間が展開する、
「みよし子供音楽セミナー」の見学に行ってきました。
月に一回の7~8回にわたる講座で、
ケチャにも取り組みたいというお話で、
秋以降、ワタシの都合がつく日に合わせて、
ケチャ指導日を設定いただけることになりました。
13日は、急遽都合が空いたので、
会場の雰囲気を知るためと、
講師のみなさんとの打ち合わせを兼ねての見学とさせていただきましたが、
途中から伴奏のお手伝いなどしてました。
ミュージックベルの指示を出したり、ボレロの伴奏パートを鍵盤で弾いたり、
恋するフォーチュンクッキーや、Let It Goを子供たちと歌ったり。
一緒に遊ばせてもらっちゃいました。
子供たち対象でケチャ指導は難しそうな気がしますが、ガンバリマスよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする