【見聞】2日、ネクサスラウンジコンサート

昨年7月にはオクトパス合奏団も出演した、
「ネクサスラウンジコンサート」
江南市の施設「さとうトータルケアネクサス」の
ラウンジにて、利用者さん、入居者さんだけでなく、
地域にも開かれた夕刻のコンサート。
9月2日(火)はネクサスの三周年スペシャルということで、
CMシンガー横井則子さんとアルパ(ハープ)奏者牧野将典くん、
サポート奏者としてギターの唯見和孝氏も加わり、スペッシャルな三人のコンサート。
ワタシとしては横井さんも牧野くんも仕事上でもとてもお世話になっているということもあり、
これはもう行くしかない!ということで、たこちゃんともども行ってきました。
横井さんの歌をちゃんと聞くのは初めてでしたが、
透き通った歌声、幅広いジャンルを歌いわけるテクニック、
それに、沖縄音楽への造詣等々、さすがと言えばさすがな歌いっぷりでした。
持ち歌のCMソングメドレーも圧巻でした。
テレビやラジオのCMに接する機会の少ない私でも聞き覚えのあるCMソング多数。
ああ~、あれもこれも横井さんが歌ってたのね~と、改めて驚き。
牧野くんのハープに関しては今さら言うまでもなく、
この日も炸裂のソロ演奏ナドナド、
いつものハープのイメージを超越した演奏です。
そして、終演後の食事会にもちゃっかり参加。
三人のミュージッシャンと、施設スタッフで我々もいつもお世話になっているIさん、
それにIさんの音楽仲間、で、我々オクトパス合奏団と、
総勢八人で盛り上がりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする