14日、ケチャ補講

中学校でのケチャ講座、続いています。
10月14日にも「補講」を実施。
本来は正規の授業、総合の授業の中での講座。
しかし、ワタシの都合が授業時間になかなか合わず、
生徒と先生に無理を言って、授業後の時間に補講をやらせてもらっています。
8月~9月の「事前練習会」と合わせ、14日は5回目の練習となりました。
しかし、だんだん自然にリズムパターンが合うようになってきました。
上演内容もほぼ固まってきました。
こうなってくると、おそらく生徒たちも面白くなってきたと思います。
ワタシにとっても正念場です。
来週もう一回だけ正規の授業に顔を出せる日がありますが、
それ以外に三回くらい、補講の時間も確保していただきました。
そして発表は31日の文化祭。
練習計画をさらに練らねば!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする