19日、音楽表現力UP講座がふたつ、さらに・・・

11月19日(水)は、音楽表現力UP講座、個人指導の部でした。
そして、ご紹介により、個人指導受講希望の方が来られ、
そのまま続けて受講され、来月以降も継続していただけることになりました。
講座終了後は、またまた葬祭関連のお仕事に移動。
ちょっと売れっ子の気分…たまたま続いただけでしたが…。
2014年11月19日(第3水曜)
【音楽表現力UP講座(I:個人)#14】14:00~15:00
曲練習:曲練習と質問等
今月もう一回本番があるということで、
そのための練習を続けています。
おもに、主旋律ではない方のパートを練習していますが、
基本は主旋律と共に歌うことです。
自分が担当しない場合でも、
もう一度主旋律の方も自分なりに演じてみるとよいかもしれません。
【音楽表現力UP講座(VII:個人)#1初回!】15:00~16:00
音階練習、曲練習、質問、ご要望聞き取り等々
新規受講ご希望ということで、ご要望をお聞きしながらのレッスンとなりました。
音楽表現へのお気持ちと技術力が合致していない状態だと思われます。
歌でも楽器でも、やるからには上手になりたいという気持ちは誰もが思うことです。
音楽の場合、入口が無数にあるのがかえって厄介かもしれませんね。
この機会に、入りやすそうな入口、登りやすそうな道を見つけていきましょう。
…以上です。
☆マサオカセンセの「音楽表現力UP講座」引き続き受講者大募集。
講座内容(個人orグループ、歌、器楽ほか…)だけでなく、
場所時間回数等々、ご要望に沿った形で開講。
不定期開講=「オンデマンド方式」も可能です。まずはご相談ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする