5日、マラソン応援と慰問演奏

5月5日は曜日に関係なく祭日ですが、
毎年この日は「信州なかがわハーフマラソン」の日でもあります。
オクトパス合奏団の相棒でもあるたこちゃんはこの大会に、
今回で三年連続出場。ワタシも毎回応援に同行。
今年はいい天気で応援ウォークも楽しめました。

さて、今年はそれだけでなく、マラソン終了後、
山をぐるっと越えて、たこちゃんの実家のある木曽上松へ移動。
午後からは、たこちゃんの身内がお世話になっているディサービスへ、慰問演奏にも行きました。
慰問というカタチでは、何気に長野県初進出でした。
演奏終了後は、そのまま上松にとどまり、たこちゃんの実家でのんびりさせてもらいました。
ただ、例年だとまだつくしが取れるのですが、
今回はほとんど終わっていて10本足らずしか取れなかったのが少々残念でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする