5日、花火ビュッフェ・ライブ

こちらは「見聞録」となります・・・。
6月5日(金)は、お昼過ぎから雨。
その夜に予定されていた熱田の花火も翌日に延期と発表されていたようですが、
花火ビュッフェライブは予定通り。
出演はマサオカが日ごろからお世話になっているミュージシャン、
CMの女王と異名をとるNOKOちゃんこと、横井則子さんと、ギタリスト唯見和孝氏の二人ユニット、
その名も「メガトンパンチョス」!
さらにプラスワンで、横井さんのご長女さんも共演。
我々オクトパス合奏団は翌日の下見と打ち合わせも兼ねつつ、会場である、
Slow Foodレストラン「白鳥物語」へ。
花火ビュッフェは<お酒の飲み放題>もセットされているので、
まずは電車に乗って出かけ、別の用事で矢場町に行っていたたこちゃんと、金山で合流~。
そして現地には開店時間よりも早く17:00ちょい過ぎには到着。
そのまま他のお客様とともに店内で待たせていただきました。
18:00、ライブとともに食事もスタート。
いつもながらの透き通った歌声にいやされながら、食事もお酒も進みました。
ライブ後はなんと我々も「ミュージシャン席」に合流させていただき、
「打合せ」・・・?普通にそのまま飲み食いしてただけのような・・・?
さて、翌6日(土)は我々オクトパス合奏団の出番。
予備日だったのが、この日の雨で、本チャンになりました!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする