【ご報告】10月前半の活動から

10月前半の活動・・・。
こちらは、マサオカ単独の活動です。
【チェロ奏者として】
ブライダル一件、フューネラル八件それぞれすでに終了。
ブライダルは今月あと3件受注しています。
◇6日(火)「ネクサスラウンジコンサート」@さとうトータルケアネクサス
トロンボーン奏者、水野彰氏とのデュオコラボ演奏でした。
水野氏は実は高校時代の同級生。でも、共演は久々。デュオコラボの形は初!
非常に刺激的。金管楽器のアレンジの難しさも学ばせていただきました!
◇美術モデル、ゆっくんとのコラボユニット結成に向け打合せ
・・・22日に伏見の美術イベントで初披露予定。
◇フルート奏者、芹沢氏との久々のデュオコンサートも計画中で、今月既に二度にわたり打合せ。
他にも「打合せ」数件予定。どういうわけか、今月は「打合せ月間」に・・・。
【鍵盤奏者として】
◇Barたこぽん@かがよひ
3日(土)・・・主催者たこぽん氏のバースディスペシャルとして開催。
もちろん、いつものようにBGM生ピアノで!
他に、17日(土)、23日(金)に通常開催予定。
◇後藤隆コンサート、ゲスト参加@県芸術劇場大ホール
29日(木)
ゲスト参加する、大正琴稲沢会のサポートピアノで出演。
【音楽表現力講座】
9日(金)に第三講座=グループ指導、ひとつ終了。
今月はこの他、23日(金)と26日(月)に予定。
【歌声講座】
15日(木)さとうディサービスでの「歌声喫茶」
こちらもすでに丸二年。どうということはないのですが、
毎回ほんわかと歌える雰囲気ができています。
16日(金)「マサオカセンセの歌声カフェ~」@かがよひ
五名の参加で無事終了。コンスタントに盛り上がっています。
☆上記の他、さとうディの系列施設で今月から追加開催が決定しています。
【その他】
1日(木)
【横井則子&ゆめみずき「かえるの子はかえるコンサート」】
いつもお世話になっいるミュージシャン、CMシンガーとして名高い横井さんの親子ライブを拝聴。
横井さん自身のいつもながらの透き通った歌声。
そして娘さんでやはりミュージシャンとして活動中のゆめみずきさんのパワフルな表現。
バンマス唯見さんの安定感あるギターとコーラスサポート。
そして、ゲストミュージシャン、フィードルのGUMIさんと、パーカスのTACO-BOWさん、
繊細かつ大胆な表現を堪能させていただきました。
11日(日)
【kisoウィンドアンサンブル練習会@三岳】
例年お手伝い参加しているkisoウィンドアンサンブル。
今年は11月下旬にコンサート。その前の11月3日に木曽上松町内のお祭りでも演奏。
どちらにも賛助出演予定ということで、練習会に参加してきました。
12日(月・祝)
【松本クラリネットアンサンブル演奏会@松本市音楽ホール】
木曽から足を延ばし拝聴してきました。いろいろ考えさせられるコンサートでした。
他人の振り見て我が振り直せという感じですね。ワタシ自身も改善できるところから!
14日(水)
【ネットワーク愛知練習会@みよし市内某所】
11月に予定の国際音楽の日記念コンサートに向けての練習会。
マサオカは指導員のコラボ演奏にチェロではなく、バイオリンで参戦予定。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする