11月前半の単独活動ご報告

11月も半分以上過ぎてしまいました。
1日~19日のマサオカ単独活動ご報告ナド・・・。
【チェロ奏者として】
◇ブライダル予定通り四件、フューネラル六件それぞれ終了。
・・・ブライダルはこれ以降、11月末までに3件、12月に2件受注しています。
◇10月に始動した、美術モデルゆっくんとのコラボユニット「マサオカゆっくん(まだ仮)」
13日(金)@御器所にて二度目のコラボ成功。
次は26日(木)@伏見地下。年明けには大阪進出ほぼ確定。
◇15日(日)岡崎りぶらまつり@図書館交流センターLIBRA
岡崎オカリナ合奏団への賛助として出演しました。
【鍵盤奏者として】
◇Barたこぽん@かがよひ
BGM生ピアノ!
7日(土)、14日(土)に予定通り開催しました。今月は27日(金)にも!
◇8日(日)稲沢市民音楽祭にて、大正琴稲沢会のサポートピアノで共演予定でしたが、
先方の都合でキャンセルになってしまいました。残念です!
⇒21日(土)の「祖父江いちょう黄葉まつり」では予定通り共演します。
【ベース奏者として】
◇3日(火・祝)ひのきの里の秋祭@上松駅前
kisoウィンドアンサンブルの賛助で演奏に加わりました。
kisoウィンドには、22日(日)の演奏会にも賛助出演します。
【生涯学習音楽指導員として】
◇1日(日)民族音楽レクチャー&ライブ@かがよひ
マサオカが解説者として登場するレクチャー&ライブ。
昨年より年数回ずつ開催。今回は南米のアルパ。奏者は牧野将典。
マサオカからは楽器と音楽をめぐる周辺事情を、音楽史や民族音楽の観点から解説。
奏者自身からは、より具体的なお話と、渾身の演奏を・・・という感じで、
実に密度の濃い時間になりました。
◇音楽表現力講座
13日(金)に第三講座、無事終了。
受講者4名。訪問演奏予定の曲について。
バラエティに富んだ曲調の選曲になっています。
それぞれの曲調に合った表情で演奏できるとよいですね。
◇みゅ~じっくフェスティバル@名東文化小劇場
10周年記念として二日間開催されましたが、マサオカは14日(土)の演奏会に一曲のみ乗りました。
◇歌声講座
19日(木)「歌声喫茶の時間」さとうディサービス
今回も休憩をはさんで全15曲、元気に歌いました!
☆明日20日は「マサオカセンセの歌声カフェ~@かがよひ」13:30~です!
【その他】
◇1日(日)琉球まつり@白鳥物語
6月の花火大会の時にお世話になったレストラン「白鳥物語」
この日は沖縄料理と沖縄の民謡やポップスを楽しむ企画に、純に客としてお邪魔してきました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする