6月の歌声カフェ@かがよひ

2017年6月16日(金)13:30~15:00
【マサオカセンセの歌声カフェ~vol.51】@コミュニティカフェ「かがよひ」

こちらはワタクシ、マサオカの自主企画として実施している歌声イベントです。
毎月第三金曜日のツキイチ開催。以下、当日配布した「歌声通信【13】」より抜粋***
*********
~梅雨のさなかに~
毎度ご参加ありがとうございます。または、はじめまして!かがよひマサオカ歌声カフェ~にようこそ。
梅雨入り・・・って、昨今はかつてのような「宣言」はないんですね。「梅雨入りしたとみられる・・・」って、はっきりせい~!ってなぜか大阪弁でツッコみたくなります(笑)。確かに、この一週間くらい、5月よりさわやかな天候で、全く梅雨らしくないですが、外れでもいいから、とりあえず「梅雨入りしました!」って「宣言」してほしいな~と思うのはワタシだけでしょうか。なんだかしっくりこないことだらけの、このところの世相です。のんびり歌ってる場合ではなくなる時がくるのでしょうか?
*********
・・・という感じで、様々な話題をやり取りしながら、それでも、たくさんの歌をみなで歌いました。
リクエストも大歓迎。次回もよろしくです!

次回、第52回歌声カフェ~は、7月21日(金)です。
開始時間はいつもと同じ、13:30~。
☆当分の間、原則通り第三金曜日の開催です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする