7月の音楽表現力講座

音楽表現力講座は、マサオカの「生涯学習音楽指導員」としての活動の一環で、
受講者様のご要望をもとに、講座内容を展開しています。

6月からスタートした、10番目の講座の、早くも第二回目でした。

2017年7月11日(火)
【音楽表現力講座、第10講座(個人指導:器楽演奏を中心に)】
譜読みのための、基本的ルールについて再確認をしました。知っている曲を、知っているように演奏できるならば、楽譜は不要です。しかし、リズムや音程を、ある程度それらしく表現するための、拠り所として、楽譜はとても便利な存在。今回もたくさんのご質問も頂き、課題も多く見つかりました。がっかりする必要はありません。課題が見つかれば見つかるほど、そのまま進歩につながります。

さて、マサオカの音楽表現力講座・・・
技術はわかるけれど、もう少し音楽表現の「なぜそうやるといいのか?」その、「なぜ?」を知りたい、あるいはもっと具体的に、表現力を高めたい、という方にうってつけの講座と自負しております。どうぞお問い合わせくださいませ。
※1)携帯、スマホからメールをいただいた際は、こちらからのお返事が届くように、迷惑メール設定にご留意ください。
※2)講座内容について、マサオカと面識のない方には、メールのお問い合わせだけでなく、直接面談にてご相談いただくことも可能です。その際には受講料はいただきません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする