9月の歌声カフェ~@かがよひ

2017年9月15日(金)13:30~15:00
【マサオカセンセの歌声カフェ~vol.54】@コミュニティカフェ「かがよひ」

ワタクシ、マサオカの自主企画として実施している歌声イベントです。
毎月第三金曜日のツキイチ開催。
しばらくレポートしていませんでしたが、細々ながら、休まず続いていますよ!とんでしまった7月と8月の分も、あと載せで順にレポートします。そんなに変わり映えしませんけどね(笑)!
以下、当日配布した「歌声通信【16】」より抜粋***
*********
本日もご参加ありがとうございます。とりあえずは、嵐の前?このところ、毎回第三金曜日前後がゲリラ豪雨のような天気でしたが、今日は久々にいい天気です。そして、前回お知らせした通り、7月時点で延べ参加300名を超えました~。それにしても、ツキイチ開催ですと、その間には世間では実に色んな事が起きますね。時は流れ時代は変わる・・・。時とともに消えゆく歌も・・・。でも、ここで取り上げる歌は、比較的長生きの歌が多いかな?そういう歌にはやはり、それなりに力があります。そんな歌から力をもらいながら、今日も楽しく歌いましょう~!
*********
・・・という感じで、うまくまとまった(笑)!今日も歌は世に連れ~な、色々なお話し、マサオカからは「音楽よもやま話」として、リズム感に関するお話しをご質問をいただきながら・・・。そして、もちろん、たくさんの歌をみなで歌いました。次回もよろしくです!

次回、第55回歌声カフェ~は、10月20日(金)です。
開始時間はいつもと同じ、13:30~。
☆当分の間、原則通り第三金曜日の開催です。