2日、kisoウィンドアンサンブル演奏会(賛助)


2018年12月2日(日)14:00開演
【kisoウィンドアンサンブル第18回演奏会】
会場:ひのきの里総合文化センター
入場無料

今回もマサオカは本業のチェロではなく、低弦奏者として賛助出演します。kisoウィンドアンサンブルは、基本的には吹奏楽編成なので、コントラバスのことは、弦バス、あるいは、ストリングベースと呼ばれます。弦バスは今回3曲だけ。あとはエレキベースを弾きまくり(笑)ます。

今回の演奏会テーマは、来年で元号が変わることにちなんで、「平成をふり返る」
・・・30年にわたる平成年間をふり返ると、昭和人間(笑)のマサオカにとっても、それなりに懐かしい曲がたくさんです。

会場の、ひのきの里総合文化センターは、JR中央線上松駅からすぐ。改札を出て、駅舎を出たら右側にすぐ見えている建物です。上松は、大相撲の御嶽海のおかげで、すっかり有名になりましたね。ちゃんと「あげまつ」読んでもらえるようになりました。九州場所の負け越しが残念でしたが、まだ若いのでこれからもがんばってほしいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする