9日、ケチャまつり稽古参加

2019年6月9日(日)
芸能山城組ケチャまつりに向けての「大稽古会」に参加してきました。

今年も、7月31日(水)~8月4日(日)の五日間、
東京新宿三井ビル55ひろばにて、ケチャまつりが開催されます。
今年はなんと「第44回」!
マサオカは、プロフィールにも書いている通り、
芸能山城組の「まつり仲間」として、毎年ケチャまつりに参加。
2000年丁度からなので、今回で、20回目!自分でもクリビツ!

名古屋から新幹線に乗り込んで!



出発だー!ん~?何か間違ってますかね~(笑)?
→お仕事に行くわけじゃないので、オッケー!(笑)

外はどんより、雨模様。

天気がよければ・・・、

あのあたりに見えると思って・・・、

富士山側の席をとったけど・・・、

いやいやいや、本当の目的地はこっち。本日の稽古会場。

稽古は原則非公開なので、「群芸研究会」名で・・・。あやしい~(笑)。
そして、稽古中の画像を撮るのは無理でした~。
ケチャ稽古をみっちり二時間やったあと、芸能山城組の組事務所のある「会館」に移動して、
さらにもう一つの演目である「ジョージア男声合唱」の稽古にも参加。
組事務所といっても、怖~い人がいっぱいいるところではないのでご安心を(笑)!

稽古の後は、「気勢盛り上げ会」という名の交流会にも参加。

広告協賛のお願いなどとともに、本番に向けてがんばろ~!という感じです。

比較的早い時間にお開きになり、その夜は新宿付近で一泊。
雨もひどくなったので、そのまま宿で沈殿。

翌朝は、月曜朝の通勤ラッシュにもまれながら東京駅に出て、

帰りもこんな感じで、

束の間のプチ贅沢、研修(?)旅行となりました。

まつり本番もよろしくです!
詳しくは芸能山城組の公式ページなどもご参照ください!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする