4月の音楽表現力講座

音楽表現力講座は、マサオカの「生涯学習音楽指導員」としての活動のひとつ。受講者様のご要望をもとに、講座内容を展開しています。
現在は二つの講座を継続中。どちらも、会場が確保でき、少人数で、距離を取って(!)実施しています。

2020年4月3日(金)
【音楽表現力講座、第10講座第31回(二名様グループ指導:器楽演奏法、読譜力向上を中心に)】
・・・ご要望にお応えし、昨年11月より、二名様での受講を、定例化しております。
基本に帰って、ロングトーンからスタートしてみました。お二人なので、音程を合わせるトレーニングにもなります。その後、テンポも拍子も違う3曲を練習。合奏用にイントロからアレンジしてある曲は、そこをどう表現するかが、ムズカシイと思いますが、カラオケ伴奏などで、メロディーだけを演奏するよりも、音楽の面白さ、合奏する面白さが体感できるはずです。

さて、マサオカの音楽表現力講座・・・
プロアマを問わず、今よりもっと音楽表現力を高めたい、という方に向けての講座となっています。どうぞお問い合わせくださいませ。
※1)講座内容について、マサオカと面識のない方には、メールのお問い合わせだけでなく、直接面談にてご相談いただくことも可能です。その際には受講料はいただきません。
※2)携帯、スマホからメールをいただいた際は、こちらからのお返事が届くように、迷惑メール設定にご留意ください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする