【雑記】閉園前に、志摩マリンランド!

久々の更新・・・久々の、本業以外(?)のレポートです。

今年3月末で営業停止になるという、三重県賢島の「志摩マリンランド」へ、たこちゃんとともに、マンボウに会いに行ってきました!
まずは、入り口ゲートからすぐの、ペンギンプール。

あいさつ文のボード。

こちらは記念撮影用のスペースですが、ここで自撮りはちょっと・・・(笑)。

こちらは回遊水槽。途中、あまり写真は撮っていません。撮影禁止というわけではないのですが・・・。

同じ回遊水槽で、海女さんの餌付け実演も観ることができました。

そして・・・。

まんぼうにも会えました!元気で居ろよと、願わずにいられません。

リクガメは雨の日は室内だそうです。これだと大きさがわかりませんね~・・・。

もう一度建物全景。

園内のレストランにて!

志摩名物!

・・・ということで、数年前に、たこちゃんのマラソン参加に同行したついでに、ちょろっと立ち寄っただけの志摩マリンランド。またいつでも来れるわ~と思っていたら、昨年からのこの状況、そして、この春で営業停止という情報が入り、マンボウをもうひと目!の思いで、何とか都合をつけて会いに来ることができました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする