ひとりボラ!

だ~いぶ前のご報告になります(笑)。
【にじいろカフェ、ミニコンサート】
2022年2月15日(火)午後、古知野西公民館

「蔓延防止・・・」真っただ中のこの日、もともと出演予定だったオカリナグループのメンバーで、にじいろカフェの世話役でもある、旧知のIさんより、
「救援依頼」・・・ボランティア演奏の予定が、まんぼうの中で、吹く楽器がダメってことになっちゃったんだけど・・・
で、日ごろお世話になってるIさんに、ささやかながらお返しになれば!との思いもあり、引き受けました、久々の純ボラでございます。

とはいえ、演奏については、ボラだからと手を抜くことは、できませぬ。急な依頼ではありましたが、さまざまなジャンルの曲を準備し、音楽マメ知識の解説とともに、楽しんでいただくことができました。


にじいろカフェ≫認知症に関心のある方が集い、ミニ講座やミニコンサート、運動等で、認知症予防(なるのを遅らす・進行しない・なっても家族や友人と楽しく過ごす)を学び、参加者同士が交流する場です。
認知症の方、介護されているご家族、地域住民の方、福祉関係のお仕事をされている方、認知症の予防をしたい方など認知症に関心のある方であればどなたでも参加できます。お気軽にご参加下さい!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする