18日、NORIさんの「音楽旅団」ライブ

【NORIさんの音楽旅団vol.6】
2022年6月18日(土)18:30~
会場:さんがい亭
民族系の奏者とのタイバン&コラボにこだわる、NORIさんの「音楽旅団」今回で第6回目。マサオカがご一緒するのは何度目かな?今回も、チェロとピアノでサポートしました。
マサオカは、ゲストと言えども、レギュラー的扱いなのに対して、今回のスペシャルゲストは、大表史明氏率いるアフリカンユニット「アンバラセワ」・・・前半を盛り上げてくれました!
まずは、大表氏、ソロで登場。
「アンバラセワ」オンステージ!
三連太鼓!ちゃんと決まりがあるけど、初めて聴くワタシらには即興にしか聞こえないかなり長いフレーズを、三人ぴったり合わせてやりきってくれました!(この一文も長くてスミマセン(笑))
飛んでますね!
打楽器がメインですが、いろんな動きもあり、バラエティー豊かな演目で楽しませてもらいました。

後半、NORIさん&チェロ弾きマサオカ、オンステージ。
一応(笑)こっちがメインステージですよ~。
伴奏に徹するマサオカ!
こちらも伴奏中かな。今回も、朗読に即興伴奏。朗読はNORIさん自身。
NORIさんのとつとつとしたシャベリも、けっこう好評なのです。
歌うことはNORIさんそのものって感じですね~。
表現者NORIさんの本領発揮中!

≪おまけ画像≫
リハーサルを終え、開演直前の、NORIさん、マサオカ、大表氏!
テーブルには、さんがい亭店主の許可の元、出演者各ユニットの宣伝チラシ。マサオカも、ちゃっかり「オクトパス合奏団」&「うだつ」をPR!大表氏は、海洋ごみで楽器を作って演奏するユニット「ゴミンゾク」の活動もしっかりPR!(今やこっちの方が有名かも!)
壁際には「早耳情報!」
次回以降のライブ情報も!
無事終演。ここでは公演後に腹ごしらえ!さんがい亭カレー!
翌朝には、さんがい亭で買ったパンも!(キウイは別(笑))

関係各位、ありがとうございました!
次回のNORIさんさんがい亭ライブは11月。
ここはマサオカは登場しませんが、NORIさんとは、9月24日(土)に、安城市の丈山苑にて、共演予定です。
来年3月のホールライブにもお招きいただいています。引き続きよろしくです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする