17日~18日、みょ☆イス合宿&レコ

1月17日(火)~18日(水)【「みょいす」合宿&レコーディング】@大曽根ゲストハウス「ぷらっとほーむ」
チェロ弾きマサオカです。またまた遅まきなレポートですが・・・。歌う絵物語作家むらかみしのとのコラボユニット「マイス☆マイス」と、大阪を拠点に活動する和ロックデュオ「絶妙なアンバランズ」(略称「みょんず」)・・・二つのユニットを合わせて、「みょ☆イス!」の合同合宿、さらに、二日目は、オーダー作品をレコーディング!という、何気にすごい活動がありました。
画像はあまり撮ってなかったので、いただきモノ画像ばかりですが・・・。
まずは17日(火)お昼過ぎに大曽根集合。さっそく真剣に打合せ!このあと音出しも!
今回取り組むのは二曲「おひさまサンバ」(作詞・作曲 むらかみしの)「北風と太陽」(作詞・作曲 左京めぐみ)
・・・ほんの一場面ですが、おひさまサンバの練習風景をどうぞ!

そして合宿のお楽しみ、鍋パ・・・こちらは仕込中~?

できた!調理はほぼ全部、みょんずのベーシスト「鬼いちゃん」ことキムラ亮氏が担当!レベル高!

こちらは18日(水)、かえるめぞんスタジオにてのレコーディングの様子。向こう向きにパソコンを操作中のエンジニアは唯見和孝氏。マサオカがかねてより多方面でお世話になっているミュージッシャン(ギタリスト&コンポーザー)でもあります。今回も感謝でした~!

前述のオーダー作品は、むらかみしののオリジナル曲「おひさまサンバ」!
ネットラジオのテーマソングとして使用したいとのことなので、これまでライブで即興的に演奏してきたものをあらためてきっちり作り直しました。下記の番組で流れます。

尾張アズーリFM
1/28(土)17:00〜スタート!(毎月第4土曜日)
「SunSunおひさまサンバ♪」~ポッケ作業所~
MC:岡崎 博・藤原のりこ
番組アーカイブもあるそうです。チェックよろしくです!(配信後~公開まで、しばらく日数がかかるようです。)

【楽曲データ】「おひさまサンバ」
作詞・作曲 むらかみしの
編曲・演奏
絶妙なアンバランズ:ピアノ・歌 左京めぐみ/ベース キムラ亮
マイス☆マイス:チェロ マサオカセンセ/歌 むらかみしの

◇もう一曲の「北風と太陽」も、少し先になるかも知れませんが、いつか必ずお披露目します。自分たちで言うのもなんですが、とてもいい曲なので!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする