28日、みずほ生涯学習センターまつり

どもです!生涯学習音楽指導員マサオカセンセです。
28日(土)は、ワタシの音楽表現力講座を受講いただいている「オカリナあんだんて」さんが、会場として使用している瑞穂生涯学習センターで演奏発表でした。
マサオカも、ピアノ伴奏で共演してきましたよ!

生涯学習センターまつりは、名古屋市内の各生涯学習センターで、だいたい10月中に開催されています。瑞穂では、28日(土)と29日(日)の二日間。

会場の瑞穂生涯学習センター。当日は学校の文化祭のように、あちこち飾り付けられていました。

私達の演奏場所は、入り口を入ってすぐのロビー。

お客様(?)に撮っていただいた演奏中の様子。「オカリナあんだんて」は二人だけのグループ。

初日のあさイチの出番なので、そんなに人来ないと思います・・・と、言われていましたが、ふたを開けてみると、館内朝からすごい人出で、そんなに広くはないロビーに、かなりの人が集まってくださいました。お二人もそこは予想外だったらしく、かなり緊張の様子でしたが、無事五曲披露できました。マサオカとしても力になれたなら何よりです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする