2024年1月の活動

チェロ弾きマサオカです。
2024年が始まって一ヶ月。
マサオカの個人的な感覚と思いますが、例年、1月はなんだか長いように感じます。
そんな1月もそろそろ末日。
この先の2月3月は、きっとあっという間に過ぎて行くような感じになるのでしょうか?

とりあえずは、この長く感じた1月の活動を簡単に振り返れたらと思います。

まず、2日(火)~3日(水)
和洋楽器混成バンド「うだつ」の年始合宿をやりました。

今回から、ドラマー沖津毅くんが加入し、7人編成に。和太鼓がリズムキープ役から解放され、水を得た魚(笑)と化した、新生うだつが、春にはお披露目できそうです!
4日(木)、6日(土)、非公開の依頼演奏あり。
9日(火)大正琴稲沢会指導者講習(音楽的表現法など)
10日(水)オクトパス合奏団の施設訪問ミニコンサート

オクトパス合奏団としての、2024年最初の演奏でした。
12日(金)、非公開の依頼演奏
13日(土)オクトパス合奏団定期ライブ#16~結成11周年~

二ヶ月ごとの定期ライブ。継続中です。今回は結成11周年記念ライブとして開催しました。
15日(月)音楽表現力講座
16日(火)レコーディング参加・・・ムンディアルサウンド様からのご依頼で、生チェロの響~を加えさせていただきました!
17日(水)、18日(木)、珍しく二日連続で、非公開の以来演奏
18日(木)高齢者施設「さとうディサービスセンター」にて、歌の時間の講師
年末にやるはずが、わたし自身の体調不良で中止にさせていただいた「特別版」も今回に!
19日(金)音楽表現力講座
23日(火)、非公開の依頼演奏
24日(水)「JA女性大学閉校式」で、ポルトボヌールの一員として出演しました。


「閉校式」と聞いていたので、セレモニーの後の賑やかし演奏のようなイメージを持っていましたが、上記チラシ画像に「第四回音楽講座」とある通り、我々の演奏が最終講座のような位置付になっていたわけですね。いずれにしても大好評だったようでよかったです。
24日(水)音楽表現力講座
25日(木)高齢者施設「さとうネクサス」にて、歌の時間の講師・・・基本的に、一週間前のさとうディサービスセンターと同じ内容でやりました。
29日(月)音楽表現力講座
30日(火)音楽表現力講座
30日(火)オクトパス合奏団、依頼演奏・・・地元の高齢者グループからのご依頼演奏でした。

1月は、あと明日31日(水)もありますが、今のところオフ。これだけでも結構いろいろ動いたな~と思います。
2月からもガンバリマス。引き続きよろしくお願いいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする