6日、オカリナ~モ名古屋東(補助)

本日午前中、友の会オカリナ教室もあったが、諸事情うっしっしで顔出せず。午後の名古屋東だけ補助に行ってきた。来週末18日(土)~19日(日)、練習会場で使用している東生涯学習センターの「生涯学習まつり」があり、18日の午前にロビーコンサートを予定。来週も特別練習を組んでいるそうだが、13日は諸事情しょんぼりで私は顔出せず。私にとっては今日が本番前最後の顔合わせとなった。
 オカリナ~モ名古屋東@東生涯学習センター
 10月6日(月)14:00~15:30、出席9名。
 内容:D-6、18日の曲=北の国から・いつも何度でも・翼をください・学生時代・日本昔話・にんげんっていいな・シルクロード・ふるさと
 コメント:
 ちゃんと譜読みは出来て、音は取れているのですが、どうもぎこちなく、フレーズがうまく作れていない曲がいくつかあるようです。タンギングが硬いなどの問題もあるのでしょうが、吹く楽器の場合は、息の流れがそのまま音楽の流れにつながります。それぞれの曲の大まかな流れをつかみ、まとまりある表現を目指してみましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする