11日、桑名の日w…オール補助でしたが…

今日も桑名でしたが、久々に電車で行きました。しかも10:00開始でしたので、ややのんびりと!名古屋駅からはJR関西線。桑名行きは2両編成。のんびり走ります。しかもダイヤ5分遅れ!むむむ…。それでも間に合ったから良いですけどね。
 午後も特練だったので、お昼は近くの松屋でかる~く済ませました。終了後は、久々にオカリナ~モ1号便乗で、名鉄尾西線の苅安賀駅まで。電車と同時に駅に到着。単線のすれ違い待ちで長時間停車のため、それでも十分間に合ってしまいました。一宮駅からはバス。岩倉まで行き、駅前のバローでお買い物してから帰宅しました。
 お夕食は手羽中の煮込み。生野菜とひじきの煮付け、それと豆腐の味噌汁。普通ですねw。今夜もお酒は「自粛中w」。
【オカリナ~モ桑名「くわな~も」(補助)】@桑名市社会福祉会館
◇通常練習
10:00~12:00、17名+アシ1名
B-1
琵琶湖周航、七つの子、夕焼け小焼け、小さな木の実、旅愁
 今日から前回までの初心者コース4名が本格合流です。気にしなければ誰がその4名なのかわからないくらい溶け込んでいましたね。人数が増えたことで、音程も自然に合ってきました。互いの共鳴に無意識に耳が向くのだと思います。しかし、もう一歩進め、より意識的に耳を使って、微妙な音程も合わせて、もっと充実した合奏にしていきたいですね。
◇特別練習
(11月17日ボラ演参加メンバーのための)
13:00~14:30、5名+アシ1名
秋メド、七つの子、夕焼け、木の実、旅愁、琵琶周、川の流れの、学生時代
 アシスタントを含めた本番当日参加予定の6名による、リハーサルらしいリハーサルでした。やり慣れた曲でも人数が変われば編成を変えてバランスを調整しなければなりません。大人数の合奏にもメリットはありますが、こうした小編成もたいへん刺激的です。ぜひ柔軟に対応できる演奏力を身につけていただきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする