【雑記】志摩ロードパーティ2015応援同行記

(転送先でお読みいただいている方へ…これも過去報告です…。)
4月19日(日)は志摩ロードパーティーハーフマラソン2015
…オクトパス合奏団の相棒である、たこちゃんが毎年ハーフマラソン部門に参加、
ワタシもここ数年、応援に同行。今回は前後二泊、オクトパス合奏団の慰安旅行も兼ねて…。
◇前日=4月18日(土)
午前中、ブリャ~ダルの生演奏お仕事を終えていったん帰宅し、出直して、
近鉄特急に飛び乗りw、志摩に来ました。
賢島駅に到着してすぐ、近くの海鮮炉端「なかよし水産」で一杯やってから、
徒歩で宿泊地、旅館「ひこべ」に移動し、チェックイン後、
周辺散策したりお風呂に入ったり、のんびりしてました。
夕食も豪華海鮮バーベキュー…って、期待以上でびっくり~でした。
◇当日=4月19日(日)
毎年雨にたたられ続きのこの大会、事前に週間天気予報を連日チェックして、
朝宿で目が覚めた時は日も照って、今年は大丈夫そう~と思う間もなく、
ああ~空に黒雲が広がってきた・・・。
宿を出るころには雨が降り出し、会場に到着して、開会式の頃にはかなり本降り。
う~ん、やっぱり雨か~・・・。
しかし、スタート時間にはどうにか雨も上がり、数年前のような強風もなく、無事スタート!
ワタシも応援のため、ぐるぐると10キロほど歩き回ることができました。
そして、たこちゃんは無事完走~。記録は?それは本人どこかに書いているでしょう~。
たこちゃんのゴール後は会場内のブースで販売してた、パールコロッケ、伊勢うどん、
それに生ビールで祝杯。
さらにスペイン村内のパンケーキレストランで軽くティータイム。
土産物屋を物色してから、送迎バスで再び宿へ。
前述のとおり、今年は志摩にもう一泊してまーちょこっとのんびりしちゃいました。
で、翌日は帰る途中、名駅前でコンタクトレンズの検診も受けるという、
ちゃっかりスケジュール!この続きは翌日の日記へw!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする