26日、ケチャ衣装返却発送

今年もまもなく8月が終わります。昼の残暑はまだまだ厳しいけど、夜になるとこおろぎが鳴いていたりして、夏の終わり、秋の気配という感じですね。
 ところで皆さんはどんな時に「夏の終わり」を感じますか。私の場合はケチャ衣装でしょうか。ケチャまつりのケチャ衣装は以前はその場で借りてその場で返しておしまいだったのですが、昨年から祭期間中個人管理、祭終了後洗濯等メンテナンスの後返却ということになったのです。ただの布切れなんだけど、一応ちゃんとして返したいのでクリーニングに出してから郵送返却します。昨年はまごまごしているうちにお盆の時期と重なり、クリーニングに出し遅れたのですが、今年お盆前に持っていっても結局同じような時期になりました。てなわけで、今日やっと発送できました。ケチャまつり終了から3週間余…。これで今年の夏も終わりだなあ、と、一抹の寂しさを感じましたしょんぼり

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする