30日、kisoウィンドアンサンブル練習参加

kisoウィンドアンサンブルは、団員10名くらいの小規模な吹奏楽団。ちょっとした縁で、昨年後半からエレキベースと弦ベースでお手伝いしています。昨年12月23日の第7回定演に賛助出演し、今年も11月2日の第8回定演の賛助が決まっています。なかなか練習に参加できないのですが、今日13:00~17:00、ようやく参加できました。今回の練習場所は木曽福島の福島会館大ホール。大ホールといってもコンサートホールではなく、講堂のような感じのところです。
 今日の練習では、私が今後も本番までなかなか参加できないということで、予定曲ほぼ全曲を通してもらいました。馴染みのない曲もありましたが、どうにか全貌をつかむことができました。後は10月に2日間くらいと、本番前日、そして当日かな。本番会場はJR中央線上松(あげまつ)駅のまん前なので、お金と時間に余裕のある方はおいでくださいまし。上松といえば、寝覚ノ床や、赤沢自然休養林なども有名ですので、観光ついでに行くのもテですよ。また日が近づいたら告知することにします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする