3日、オカリナ~モ稲沢、慰問演奏サポート

3月3日ひな祭り。本日は大和の里、ディサービスセンター、ひな祭りパーティにて、オカリナ訪問演奏やってきました。腹話術のさんちゃんも一緒です。
【大和の里ディサービス・ひな祭りの会(慰問演奏)】@稲沢・大和の里
14:00~15:00、3名+講師(加藤)+腹話術(H崎さん)
うれしいひな祭り、春よ来い、ゆりかごの歌、四季の歌
はなさかじいさん(腹話術)
高原列車・川の流れ、ふるさと
(大和の里の皆さんと)うれしいひな祭り、春の小川
 最初の3曲は、歌ってもらうことを念頭に、鈴のリズム打ちだけを伴奏として演奏しました。今日の聴衆は訪問演奏に慣れているような(?)初めからよく歌い、リズム打ちも上手に乗ってくれました。私たちが勉強になります、という話も出ましたが、まさしくその通りですね。聴衆は私たちにたくさんのことを教えてくれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする