8日、オカリナライヴ演奏サポートと、オカリナ~モ稲沢南(補助)

本日、昼過ぎから、昨日予告した、ヨシヅヤ津島本店にて、オカリナ演奏会、2ステージ。演奏サポート。そして夕方から、オカリナ~モ稲沢南の通常レッスン。(補助)
【オカリナ演奏会】@ヨシヅヤ津島本店
◇第1ステージ14:30~15:00
名鉄友の会オカリナ教室メンバー11名
少年時代、ローレライ、日本昔ばなし、贈る言葉、崖の上のポニョ、花祭り(講師演奏)、千の風になって
◇第2ステージ15:30~16:00
オカリナ~モ稲沢南5名+稲沢2名+三好1名(計8名)
ととろ、古時計、いつ何、亜麻色、エーデル、少年時代、ふるさと
 屋内でありながら、野外のように広々とした場所で、気分よく演奏できましたね。たくさんのお客さんが集まってくれました。子供たちはポニョやトトロ、歌ってましたね。さまざまなお客さんの反応を見て、感じることができました。こういう場を提供してくださった、ヨシヅヤの担当者様各位にも感謝ですね。
【オカリナ~モ稲沢南】(補助)@阿弥陀寺
18:30~20:00、5名
ラバースコンチェルト、いつも何度でも、北の国から
 本番終了して、さらに通常練習ということで、大変だったと思います。おつかれでした。こういう日は、余分な力が取れて、かえってよい練習ができることもありますが、どうだったでしょうか・・・。伸ばす音で音程のゆれが気になりました。オカリナでは奏者が音程をコントロールします。かなり吹きなれて、しっかりした音になってきたので、音程にはさらに敏感に。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする