13日、オカリナ~モ稲沢(補助)

こちらが本日13日のご報告ですスマイル
 今日午前は、昨日のご報告作成を優先し、名古屋西へは行かず、午後の稲沢のみ、お手伝いに行ってきました。
【オカリナ~モ稲沢】@稲沢働く婦人の家
◇前半13:00~14:00、4名
A-6,7,9,10,11,12,13、春の小川
 A-9を使った分担奏がとてもうまくいきました。これは音楽的な勘が良くないとできないので、この点自信を持ってください。しかし、ボール回しがスムーズにいかない分、音の不安定さにつながっているようです。運指にも不慣れな様子が見えましたが、指の位置は決まっているので、迷わず指の上げ下ろしが出来るように慣れてしまいましょう。
◇後半14:00~15:00、4名
D-31、30日ボラ演の曲(サウンドオヴ、さとうきび、涙そう、千風、川の流れ、夏は来ぬ、浜辺、すべて花)
 「一人1パート」の役割分担がうまく回り始めたと思います。ただ、低音楽器は気を抜くと音が上ずりがちです。高音楽器に比べ音も地味で聴こえ辛いこともあるかもしれませんが、対抗してがんばってしまうことのないように、うまく響かせてください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする