6日、知立オカリナ教室ボラ演(サポート)と、オカリナ~モ名古屋東(補助)

また新たな週の始まりです。今日もなんだかんだでオカリナ教室のボラ演サポートなどに行ってきました。
【知立オカリナ教室ボランティア演奏】@知立八ツ田福祉の里「会食会」
11:00~12:00リハーサル
13:00~13:40演奏
出席6名+講師1名(ワタクシです)
曲目:夏は来ぬ、海、雨、琵琶湖、浜辺、ふるさと、ゴンドラ、蘇州、見上げて(以上9曲)+アンコールで琵琶湖
 本番に強くなられたと思います。リハーサルよりも良く吹けていました。聴いてくださった皆さんもとても大きな声で一緒に歌ってくれました。やはり人前で吹くチャンスが多いほど上達します。秋にも二度も本番の予定が入っているのはありがたいことですね。これからも目標を持って練習に臨みましょう。
【オカリナ~モ名古屋東】@東生涯学習センター
14:00~15:30、8名
浜辺、学生時代、川の流れ、涙そう、見上げて、我等(鉄道唱歌)、ふるさと
 知立が終わってからお邪魔しましたので、学生時代から後だけ聴かせていただきました。ハイC管も一部の曲に加わって、また表現の幅が広がりました。ハイC管は音程が合わせ難いので、他のパートも含めて音程が乱れる時もありましたが、やり直すごとに音程は良くなりました。耳が自然に良い響きを求めているはずなので、回りの音を感じつついつも通り楽に吹くようにしましょう。
 …以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする