芸能山城組ケチャ公開練習(参加)

今日は日帰りで東京に行って来ました。
 芸能山城組のケチャ稽古です。
 13:00~15:00、場所は東中野の某所。
 公開稽古と銘打っていますが、初心者が数名混ざっての普通の練習でした。
 準備体操と、ケチャのリズムパターン練習をしばらくやって、ケチャの段取りをほぼひととおり。一年ぶりだけど結構覚えているのが不思議。一応経験者扱いしていただけました。
 明日も組員だけの練習があって、参加したいにゃ~と思いつつ、泊まる準備も何もないので泣く泣く日帰りで帰路につく。本当はケチャだけでなく、ジェゴッグやグルジア合唱にも参加してみたいけど、なかなかチャンスがない。
 …今後、四日市でケチャ練習するかもしれないという話が出たけど実現するかな。来週再来週と、土休日ごとに練習やゲネプロの予定が組まれているようだけど、そう何度も東京に行ってられない。次に参加できるのは本番であろう。昨年はぶっつけ本番だったので、それよりまし…。
 東京日帰りの後、今夜はどういうわけか、長野県に来ています。御岳に近い、上松(あげまつ)というところです。明日は、kisoウィンドアンサンブルの練習に参加するため、知人宅に泊めていただいております。もちろん楽器も持参。今日は移動距離がすごいかもしれません。歩いた歩数も、9324歩。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする