27日、オカリナ~モ名古屋東の慰問演奏サポート

【オカリナ~モ名古屋東施設慰問演奏】@なかまの家大杉
13:30~14:30、9名+講師2名
曲目=浜辺、学生、川の流れ、涙そう、見上げて
我等人生60から(鉄道唱歌の替え歌)、ふるさと
花祭り(講師演奏)
職員さんや、ボランティアさんの盛り上げのおかげもあって、初めて訪問した場所とは思えないくらい、和気藹々とした中で、良い演奏が出来たと思います。突然の要望によるテンポ変更にもよく対応できていました。名古屋東は意外にも、慰問演奏に出る機会はまだ少ないそうですが、毎年の生涯学習祭り出演など、場慣れはされているので、演奏はもちろんのこと、最後にいきなり自己紹介を要求されても皆さん堂々と話されていましたね。これを機に外に出る機会がもっと増えるといいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする