26日、稲沢ジュニア吹奏楽(指導補助)、アンサンブル・オカリナ~モ・ヨシヅヤ演奏会、オカリナ~モ稲沢南(補助)

昨26日の分です。こっちに載せるのを忘れていました…。
えー、タイトル長すぎますか?
1)午前、稲沢ジュニア・ウィンド・オーケストラ指導補助。
2)午後、ヨシヅヤ津島本店オカリナ演奏会=アンサンブル・オカリナ~モとアンサンブルIIと共に出演
3)夕刻~、オカリナ~モ稲沢南通常レッスン(補助)
…てことでした。
【稲沢JWO】@治郎丸中学校
10:00~11:00
吹奏楽のための第1組曲第2楽章
 弦ベースで合奏に参加し、指導補助。弦ベースパートの生徒にワンポイントアドヴァイスなど…。
【アンサンブル・オカリナ~モ&アンサンブルII演奏会】@ヨシヅヤ津島本店
(1)14:00~14:30(2)15:00~15:30、24名+講師2名
曲目=さくら・ラバースコンチェルト・ディズニーメドレー・君をのせて・赤いスイトピー・講師演奏(花祭り)・島唄(以上1ステ)・星に願いを・ローレライ・サウンドオブミュージックメドレー・美女と野獣・カーペンターズメドレー・川の流れのように(以上2ステ)
 2回目の場所でしたが、前回とは色々勝手が違いました。本番というのは本当に魔物で、何が起こるかわかりません。そんなに色々あったの?と、思われますか?実はヒヤリとする瞬間が結構あったのです。もちろん、指揮者だけがわかっていればいいこともありますし、気付かずに無事通り抜ければ、それはそれでいいのです。結果的にそれほどの大事故はなく、観客の反応もおおむね良かったと思います。
【オカリナ~モ稲沢南】@阿弥陀寺
19:00~20:30、5名+2名
D-31、8月10日の曲=ウサギの、証城寺の、さとうきび、海メド、学生、川の流れ、見上げて
 大まかな音程は取れてきたので、これからは音程の微調整で、精度の高いハーモニーを目指したいです。低音楽器が増えたので、まずはオクターブの音程に慣れましょう。
 …26日分、以上です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする