18日、名古屋南の代講

本日18日、オカリナ~モ名古屋南の代講でした。
まあ、行って帰ってきただけです。
今日は寄り道はなし!
高速道路混んでてちょっと大変でした。
あ、連休前だから?世間は明日から連休なんですね。
我々にはまったく関係ありませんが…。
いやいや、関係ある!道が混むのは勘弁していただきたい…。
【オカリナ~モ名古屋南】@緑生涯学習センター
10:00~11:30、5名
B-1,2
琵琶周、学生時代、さとうきび
 B-1,2で求められる、すばやく滑らかな指の動きは、手のひら全体の動きです。小指や薬指といった、動きにくい指ほど、指先ではなく、指の根っこを意識して。
 2パートの曲ばかりになりました。延ばす音のハーモニーが合うようになってきたので、きれいに合ったときの響きをもっと自分のものにしましょう。細かい動き、といっても、八分音符くらいの動きでも、焦って余裕がなくなって、音程どころでなくなってしまうことがあるのが少なからず惜しいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする