19日、ブライダル演奏(チェロ)とアドヴァンス・オカリナ~モ(参加)

今日は昼間、久々のブライダル演奏のお仕事でした。場所は碧南市のサエラ。
 サエラ終了後は、途中のコンビニ駐車場でかる~く食事しながら車内で着替え。午後から某アマチュア吹奏楽団の練習に参加。それから帰宅して、防音室をアドヴァンスが出来る状態に片付けてから、夕食にそうめんと生野菜を食べてメンバーの集まるのを待ちました…。
【教会式演奏】@サエラ
11:00入り、11:30リハ、12:00~挙式
編成=フルート、チェロ(ワタシ)、聖歌隊2
 特殊な演出はありませんでした。とりあえずは平穏無事に。
 迎賓の演奏が意外に長引いたので、曲はG線上でしたが、前半だけでなく後半も繰り返せばよかったかなっと…。
 お祈りのバックでチェロソロがいつもあるんですけど、邪魔しないように弾くのがいつもながら今日も緊張しました~。
【アドヴァンス・オカリナ~モ】@正岡音楽事務所
19:00~20:30、5名
調子の良い鍛冶屋、戦メリ
 23日のチャリコンで、この2曲をやります。
 調子の良い鍛冶屋も、調子がよくなってきました。戦メリも、テンポの変わり目が面白いですよね。
 個人的には鍛冶屋の方でちょっとまずいところもありましたが、本番が近づいて練習にも緊張感が増してきたのがよかったですね。
 今回の2曲は何を隠そう、私のアレンヂなのです。鍛冶屋の方は管楽合奏アレンジを土台にしているので少々オリジナリティに欠けるかも知れませんが、戦メリは例のピアノ原曲をオカリナ用に完全にハーモナイズしているので、うまくいけば原曲に負けない響きが出るはずなんですけどね…。当日をお楽しみに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする