21日、kisoウィンド練習参加

今日は世間は月曜日なんですね。連休は土曜日を含めるとど真ん中。
 今日も上松(あげまつ)で、kisoウィンドアンサンブルの練習に参加してきました。昨夜に続いて、今日は朝から昼間一日。途中、昼食休憩を挟んで、夕方17:00まで、たっぷりと。さすがに、手首がしびれました。もっといい楽器が欲しいなあ…いや、まあ、楽器のせいにしちゃいけませんけどね…。
 練習終了後、愛知の自宅に戻りましたが、高速道路が混んでいたので、一般道で。途中、食事をしたり、明日以降の食材を買出ししたりといった寄り道をしましたが、18:00少し前に練習場所を出て、自宅に戻ったのは22:00少し前。1000円高速が恨めしい…。これで無料化なんかになったら一体どんな混乱が起こるのか?
【kisoウィンドアンサンブル練習】@木曽勤労者福祉センター
9:00集合&音出し等、10:30~合奏、15:30~通し&録音
☆本日の練習参加人数&パート:
Fl.、Cl.、A.Sax、T.Sax、Tp.2、Hr.(賛助)、Euph(Br.Sax持ち替え)、Tb.、Tub.、St.&El.Bs(賛助=ワタシ)、Drs.…以上12名
☆練習した曲=第9回定演(11月1日)の曲:
テイクオフ、日本の四季<秋>、手紙、森のくまさんスーザに出会った、ティコティコ、キューティーハニーJV、明日への扉、ファーストラヴ、タッチ、PLメド、山百メド、エヴリシング、ポニョ、セプテンバー
(ボツ曲)風紋、天地人
 先週13日に木曽吹奏楽フェスティバルを終えて、今度は自主公演=定期演奏会です。ワタシは一昨年の第7回からお手伝いさせてもらっています。今回も大変意欲的(!)選曲です。あまりにも欲張りすぎということで、上記の通り、2曲程ボツになってしまったようですが…。とりあえず、今日の練習で曲目確定ということで、あとは練習あるのみでしょうか。例によって少々難易度の高い曲もありますが、面白いものばかりなので、本番までにテンション上げたいですね。
 今日の練習には、賛助のHr.奏者が初参加。一本加わるだけでずいぶん違う。本番がますます楽しみになってきました。
《告知》kisoウィンドアンサンブル
第9回 定期演奏会
2009年11月1日(日)@木曽勤労者福祉センター
=JR中央線、上松駅前(駅改札を出て徒歩30秒程度)
13:30開場、14:00開演
 愛知周辺からは遠いけど、これを読んでるお近くの方もいるのでしょうか?よろしかったら…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする