26日、音楽葬(2)~告別式献奏(チェロ独奏)

昨夜に続いて、音楽葬~告別式献奏のお仕事に行ってきました。
 音楽葬といっても、私のチェロ一本で葬儀の雰囲気作りをするという、なんとも難しいお仕事であります。これも一種の送り人?と言えるかもしれませんが、なかなかカッコよくはいきませんね~。…映画まだ観てませんが…。
【26日、告別式献奏(チェロ独奏)】@西尾サイレンスホール
9:30入り、10:00~開式前演奏、11:15頃~お見送り演奏
曲目:人生劇場・誰か故郷を思わざる(以上2曲リクエスト)
別れの曲、トロイメライ、ラルゴ、浜辺の歌、夏の思い出、見上げて…等々
 前夜のお通夜で故人の奥様(おばあちゃん)がとても喜んでくださったということで、今日はもう、ふんだんにリクエスト曲を使いました。最後のお別れの場面ではワタシも弾いててもらい泣きしていました。吹く楽器だったらやばかったです。
 ということで、誰にも何も言われませんでしたが、きっと!にんにく臭いまま(昨日のおまけご報告参照!)お仕事を済ませ、お昼少し前に終了して、今日はスグ帰宅し、軽いお昼をとってからほとんど寝ていました。かなり疲れが溜まっていたようです。今日はこのあとオカリナ教室(アドヴァンス)、そして、明日は一日、吹奏楽・大正琴・オカリナのトリプルヘッダー!また明日もレポートしますよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする