25日、音楽葬(1)~御通夜献奏

音楽葬のお仕事が久々に来ました。
今夜が御通夜。明日葬儀~出棺です。
 今日はしばらくぶりにオカリナ関係の仕事が途切れ、出掛ける用事が何もない、オフ日だったのですが、朝、メールが入りました。
 場所は西尾のサイレンスホール。ウチからは結構遠いっす。18:00入りの指定なので、16:30に出発。しかし、週末夕方の混雑は並じゃなかった!10分近く遅れて会場入り。演奏開始には間に合いましたが。
【御通夜献奏(チェロ独奏)】@西尾サイレンス
18:00入り、18:30~開式前演奏、19:40頃~参列者送り演奏
曲目:人生劇場・誰か故郷を思わざる(以上2曲リクエスト)
アリオーソ、アダージョ、エレジー、別れの曲、トロイメライ、ラルゴ、浜辺の歌、見上げて…等々
 お通夜での演奏はあまりないので、ちょっと勝手が違いました。でも、戸惑っていたのは式場スタッフも同じでした。リクエスト曲は急ごしらえでしたが、どうやら喜んでもらえたようです。
<おまけ>
 終了して、片付けて、式場を出たときには20:00。帰りがまた遠い。来る時混んでた23号を避けて、碧南・刈谷回りで豊明で燃料補給。そこから名東区に抜けて、夕飯に、味仙下坪店に寄ってしまいました!およそ2年ぶりじゃないかな。台湾ラーメン・青菜・小袋、健在でした。そして、22:30頃ようやく帰宅。全メニューにんにくどっさりだったから、明日やばいかなあ…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする